メリオルの日記帳

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

連休病 

GWも明日でおしまいですか。

ごろごろしたり、ごろごろしたり、ごろごろしたり。

相変わらずの体たらくでした。

ちょっとだけ外で遊んだり、宗教的活動をしてみたりもしましたが。



近頃・・・「ごろごろ」するのがしんどいと感じるようになりました。

もはや長期の休日が苦痛。

というのも友達が居ない!(物理的な意味でね)

まぁ、絶対数としても友達はあまり多いとはいえないのですが・・・



高校を卒業して専門学校へと進学した私です。

進学校だっただけに高校の友達は各地へ散り散りになったし、今の学校はほとんどが寮の子で連休には実家に帰りますし。

そんなことで一緒に遊べる子が近くにいません~・、。

そもそもカラオケくらいしか地元にはなく・・・買い物しに大阪まで行く元気もお金もなく・・・

それならばパソコンで何かしようと思っても・・・やっぱり誰も居ないしソロで遊ぶには飽きたよ?



って書いてたら余計に悲しくなってきたので、早く6日になることを祈って寝ることにするのでした。

学校がはじまったらはじまったで休みが恋しくなるんだけどね。

△page top

ちょっと脱線? 

実はですね・・・1年前にRO(ラグナロクオンライン)やってたんですよ。IRISサーバーで。

ギルメンはいい人たちばかりだったし、レア運にめぐまれたりして装備も結構整ったりしてたんですよね。

メインはソウルリンカーでLv96まで育てて。

元ギルメンの人たち

マビノギでいうウィングボウ級のレア

特技はエスマです


アップデート間隔がマビノギなんかと比べると長くて・・・

毎週のように更新されてるマビノギやパンヤの方へ気移りしたんですって。



それはともかく・・・ハピマビの投稿の際に「カムバックキャンペーン」のメールが目に入りましてね~

7周年イベントに合わせて昨日と今日だけ無料で繋がせてくれるらしいので、行ってきました。



さすがに1年も空くと色々変わってますよね~

ギルメンにさよならって言わずに飛び出たけど・・・籍は残してくれてましたね

なんか申し訳なかったです・、。



繋いだところで何するのって感じですがね~

やっぱり人が多いな~っていうのが率直な感想です。

とりあえず、臨時PT(野良PT)を組んでイベントに挑んだり、狩りに出かけたりしてみました。

昔の狩場ならとりあえずまだ通用するようで何より。

新しいダンジョンはもはやペッカ上級ハード並で無理ですはい。



プレイヤー(職業)ごとに役割が明確に違うので協力しあってる感じがあっていいですね。

BOTとかも居なくなってるようですし・・・

あ、いえ、マビノギがどうとかいう訳ではないので、あしからず。



う~ん?



何だかよく分からないけど不安定になってるこの気持ちを冬休みでどうにかできればいいんですが・・・

あまり縛られたくないよねぇ・・・とにかく時間的に自由になりたいです・・・

△page top

はじめまして 

zikosyokai.jpg
マビノギのルエリサーバーでエルフメインでプレイしているメリオルです。

知ってる人は知っている、知らない人は覚え…なくてもいいです?

とりあえずごく普通な人です。それ以上でもそれ以下でもありません。

マビノギ関係のお話がメインになると思いますが、時々リアルのことも書いていくかもしれません。

いずれにせよ、薄っぺらくて安っぽい自己満足的な日記(らしきもの)になること間違いなし!

あ、御用があったら遠慮なくコメントにでもどうぞ~

△page top

