メリオルの日記帳

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Happy New Year 

いや~早いもので2010年になりましたね~

明けましておめでとうございます!!

パソコンが壊れたときはどうなるかと思いましたが、こうやって無事に正月を迎えられて。

ありがたいことですね~



初夢は残念なことにネットゲームしてる夢でした ・、。

というよりネットゲームの中のキャラクターになっている夢。

現実逃避というか何というか…どうみてもただの痛い子ですね(泣)



でも省みないで続けましょう!

楽しいじゃないですか。魔法が使えたら…ね?

瞬間移動したり空飛んだり姿消したり一瞬で傷が治ったり敵を倒したり…

いたずらし放題ですよね~ ・ρ・



…最近ひどい体たらくの生活を送ってるせいで心身ともにダメな方向へいっちゃってるようですねぇ

うかうかしてると400ml献血ができる体になっちゃいますねぇ

原因は寒いから。 きっと。

早く春が来たらいいのに。 



こんな風に呆けてるメリオルですが本年も生ぬるい目で見てあげてください。

たまには一緒に遊んであげてください。

餌はほどほどにあげてください。

噛みます注意。

△page top

さかみち 

この世の中に 上り坂と下り坂 どちらが多いでしょう?

答えは単純

上り坂も下り坂も 同じ数

見方次第で 上り坂は下り坂にもなれば 同様に下り坂も上り坂になる 

エベレストの山頂に立てば 全て下り坂

マリアナ海溝の底に立てば 全て上り坂



人生も同じだから云々~ってね

・・・

ほんとに?


「上り坂 下り坂」でぐぐってみますと

人生には3つ目の坂として「まさか(魔坂)」があるそうな


ん~「まさか」は確かにあるある・・・怖くもあり楽しくもある・・・


「まさか」な出来事って意外と多いのかも?

むしろ前述の上り坂=下り坂理論で…

見方を変えれば全ての出来事は「まさか」なのかもね~

△page top

生存確認その1 

お元気ですか?

病院での実習は過酷を窮めてもはや幾分のゆとりもないメリオルです。

メール返信すらできなくてごめんねごめんね!でもちゃんと見てるからね!



実を言うと想像してたほどしんどいわけじゃないんですけどね・、。

それでもやっぱり若干負荷がかかってるかも~



ここ2週間は文化祭とかなんとかで土日も割かれているので中々顔すら見せられない…

Wiiが楽しいのも原因なんですががが



いっそこのまま消えてしまおうかとも思ってたりするけど…

コメントの数で決めようかな・、・

いつもコメントに返信しないからコメントし甲斐がないとか思われてるかもしれないけどさっ



な~んて。

寂しい思いさせたくないし、したくもないもんね?



変な戯言ばっかりだし、やっぱり病んでるかもしれないね・、・

つまりその、生暖かく見守っていてください!!

△page top

ようこそ夏休み! 

いよいよSUMMER VACATIONですよ~



先日土曜は授業の終わりにともなって友達とBBQしました。

奮発して1人お肉400gって食べ切れませんが?・、。



昨日今日はある行事に参加してました。

簡潔に言うと鼓笛隊の指導者・・・もとい雑用係(見栄を張ってマネージャー)しております。

スタッフが足りないということなのでボランティア(←ここ重要)でね~

隊員は中学生以下の子供たちで、20人ほどの小さなものです。

音楽に関してはド素人なんで教えることなんてあるのかないのか、子供たちのがよほど上手です・、。

でも、小さな子と戯れるのは楽しいですね~純粋っていいですね~

体の節々が悲鳴をあげそうなくらいにはしゃいできました!

用事につき子供たちが出るパレードを見に行けるかどうか怪しいのが残念…



もうしばらくすると学校の行事で山へキャンプに行ってきます。

遭難しないように気をつけたいと思います~



なんだかんだで夏っぽいことやってるんじゃないですかね?

△page top

やれやれ~ 

ここ数日は雨が続きます。

といっても梅雨らしい「シトシトジメジメ ヌラッ☆」ではなくて、

「ポツ・・・ポツポツ・・・ズザァァァァァァ~ドドドドドドド」なゲリラっぷりですよ。

それも登下校時に狙ったように。

帰りは雨宿りすればいいんですが、登校時はそういう訳にはいかなくて。

傘差しても結局カバンも自分も濡れちゃってますね・、。



そういえば、先週の土曜日にケータイを機種変更しました。

前のケータイは5年くらい使ったような気がするので…お疲れ様でした・、・

新しいケータイは、auが2009年夏新モデルとして出した「biblio」です。

(ビブリオというと腸炎ビブリオが真っ先に出てくるのですが・・・)

今のケータイって色んな機能がいっぱい詰まっていて面白いですね~慣れるのに時間かかりそう。

電子書籍を読むのに特化しているというのがセールスポイントでしょうかね~

500万画素以上あってカメラやワンセグも綺麗ですし、音楽プレイヤーや電子辞書もついてます。

電子辞書使えるとあってか、ケータイを横にすればキーがキーボード風になります~

使いこなせる気がしない・・・というか私には勿体無いかもね!

△page top

