メリオルの日記帳

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

タイムラグ3日 

実はここ最近の記事全て出来事から1~3日ほど遅れてたりしてね・、・

それでも、どっかの週刊といいながら全然更新しないブログに比べたら…ね!?

なるべく事実を書いてるけど、時々異なる…というか端折りすぎてるのは愛嬌ね!愛嬌!



えー

お月見イベントですね~

アラビアンといえば夜ですよね~

夜になると、いつもより大きかったり、デブ猫やナオの顔が映ってたりする月が出ます。

エリンの月は2つあった気がしますが~とりあえず赤いイウェカがメインなんでしょうね。



月が出ると、オオカミ系な敵が巨大化します! わおーん。

巨大白オオカミはもっと大きいよ!

一番大きそうなオオカミ系の敵といえばこの子だったので記念撮影してきました。



シーソーで月に行くというファンタジー(?)な企画も。

シーソーは中々難しいです。 二人の息が合わないと10mで精一杯。

15mを超えると大気圏突破して月へ…!!!

どんだけ!

もーもーすーつ

月では、NPCに話して乳牛ローブを貰って………あとは特に何もありませんでした・、。

ウサギやミニ乳牛が居るらしいけど、運が悪いのか会えませんでしたとさ~



<おまけ>
ナオの顔の月のときは1日フィールドの敵経験値が2倍になります。

つまり…
  荒っぽい黒尻尾マングースが1匹2400に!
  神々しい白砂漠クマが1匹7200に!
  絶滅危惧の黒砂漠クマが1匹8000に!

フィールドといえばエルフの流鏑馬と相性がいいのでとても美味しいです・、・
スポンサーサイト

△page top

半径250cm 

ぐ~るぐる ぐ~るぐる!
か弱いエルフさんでも、護身術の1つや2つは覚えましょう~そうしましょう~

ということでウィンドミル1になりました(いきなり)

…といってもアントレしてたのを戻しただけですが!

勢いにのって2つの近接マスタータイトル追加です・、・

自己満足その1自己満足その2

実用性?そんなものありませんよ

エルフは人間に比べると近接スキルに必要なAPは少ないですが、
その分トレーニング回数が増えてます。

アタックなんかは2500体くらい余分に倒さないといけないっていう・、。

まぁ、ミルと同時に埋まるし、弱体化装備も充実しているので大したことありませんでした。

…いえしんどかったですよ。 コボルドすら生き残らせるくらいの火力ですからね!!

△page top

CCCCC 

ダイヤモンドは確かに綺麗な石ですが、所詮炭素ですよね~

えんぴつの芯も炭素ですし…他にも色んな形をとるその様は正に不思議です。



金属変換マスターを取るためにダイヤ5個作らないといけないわけですが、これが中々。

数百回試行して1個できるかなっていう感じですね。 

時間で言うと1時間に1個できるかどうか。

もちろんミニゲームのルーレットを成功させる必要がありまして…

↓の左の図を見て分かる通り、成功幅が狭くて気を使うんですよね・、。

ランク1のルーレットランクFのルーレット



使い道のないニッケルに飲み込まれそうになりましたが、でも私は頑張りました!!

まぁ、謎鉱石を鉄インゴに換えていればお金は溜まるので、その点が救いでしたね~
平日晴れの日でも成功率99%でしたし


ありがとう・・・ありがとう・・・できてくれてありがとう・・・!!!大粒のダイヤでフィニッシュッ



やっぱりできる宝石のサイズは小さいものに偏ってるわけではなくて、5cm6cm級の宝石も
割とできたりして、いい餌になります。

土曜だとダイヤができやすいとかいうのもなさそうですね~少なくとも体感ではね。



何はともあれこれで3つ目の錬金術スキルマスタータイトルをゲットしました!

タイトル効果は何か地味な感じでした・、・

金属変換マスター

△page top

リバース 

戻すのではなく生まれ変わりですよ

オリエンタルカードで転生してみました!

エルフ専用のシミターを装備して、まさにアラビアンな雰囲気に?

35回目の転生妙に明るい盗賊的な

転生直後でもスタミナ300の大台を超えるようになりました。

DEX300ももう少しで…でもAP足りない。

STRはいつまで経っても2桁。 かよわい子。



ライフはそこそこあるものの防御と保護が壊滅的なせいで3打の敵でよく死ねます・、。

鎧を改造するとペットに入らないせいで改造してないから…クリマスも防御保護-5だし。

マナシールドとINTとマナを鍛えたいんですがやっぱりAPが足りない。

つまり…

流鏑馬は偉大っていうことですね~!!(デッドリーな馬に乗っていれば1打しか食らわない)

盗んだ絨毯で走り出す ね!・、・



<今日の装備自慢>
ジャッカルって動物的に弱いのかな?
ペッカで出たジャッカルESをギルメンに貼ってもらいました!

下地としてダビスコ(本命)も用意してたけどあえなく失敗して、2着目のこれに無事つきました。
シンプルながら可愛いよね? インベサイズがちょっとでかいけど。

弱体化といえば17歳じゃないと着れない魔道スーツですが、これは13歳でも着れます~

これのおかげで戦闘力ゼロまで下げられます!
敵の強さが影響するトレーニングももうなんとでもなるよ!!

△page top

ぬかりなく、ぬめりもなし! 

テスト週間が終わりました~

精神的にも体力的にも削れました・、。

結果は…ぼちぼちかな?

やれるだけのことはやったんです…ただいつもより眠かっただけなんです…




その間、ずっと精霊放置してましたね~

おかげさまで餌代だけで50万ほど消えました…

9/19現在の精霊リングボウさん

だいぶ強くなったと思います!

が、そろそろSTRの上がり方が鈍ってきましたp_q

というか、1000G以下でSTRが上がってNPCが売ってるものが少ないのがつらい

前の精霊はSTR36だったので、まだまだですね~





そのほかに…露店で見つけた素敵な斧を育ててました。

凶暴の(バーサーク)ESと王室改造の実装で化けたアレ。

職人の技
クリ特化ビペンニス

武器だけでダメージ22~77、クリ65%って片手武器にしては素敵じゃないですかっ

斧はアタック後の硬直が短いんですよ!

ジャイならアタック→スマが余裕で、人間でも敵によってはできるんですよ!!

エルフは残念だけど。



以前使ってたクリ特化武器がコレ。
                  ↓
クリ特化バトルソード

エンチャント抜きにしても、全てにおいてビペンニスの勝ちでした

△page top

初日からハード 

自己紹介抜きでこれで50回目の更新となりますね~

3日に1回更新できればいいなっていう感じで。

意外と長続きしてますね…

今週はテスト週間ということで、更新しないと思いきやするかもしれない・、・




基質反応物
 
木曜日にハードペッカESとめぐり合えるとは思えなかったので日曜日にやっちゃいましたよ

成功率は古代粉使って66%・・・(木曜なら古代粉使用で69%)

2/3で成功するとか楽勝ですよね
 
ぽちっとな♪♪♪~



がくっ 「エンチャント失敗」 
 

 
#’%!◎□&?





・・・・・・2しか削れてなかった。 セーフ! 古代粉は痛いけどp_q

う~、ワンモアセッ!



!!!


生成物

耐久10残しつつ、音楽家ハードペッカ靴ができましたぁ!!

最大最小とクリ、そしてマナ…それぞれ低くない値で増加しちゃいます!!!
しかも、マイナス効果なし~

大事に使いたいと思います


強い装備を揃えていくと、どんどん見た目が酷くなっていく・、。

△page top

変換マスターへの道 

土曜日はご存知の通り錬金術デーですよね!

一気に金属変換マスターをとってやろうということで…

はじめ
ジャーン

なんとアラトの結晶51個用意しましたですよ!!

これで銀インゴ増殖しまくり…のはずだったんです…が。

銅インゴを銀インゴに変換するトレがあって、銅インゴが中々売られてないもんですから、
銅インゴの増殖に使うことになりました。


いざっ


なかごろ
(途中経過)

↓   ↓   ↓

おわり
(結果)

以前やった分も混ざってるんですけどね・、・

今回やったのは
   銅インゴ→銀インゴ ×150
   銀インゴ→金インゴ ×100
   謎鉱石→鉄インゴ ×把握できない回数

これだけやってもダイアモンド1個しかできなかったんですよ?

以前の分も合わせても2個です…

なかみ
マスターになるにはあと3個作らないといけないようです・、。

でも、今回できたダイアは4.99cmだったので、気長にやるとしましょう~

△page top

金属変換rank1 

金属変換がランク1になりましたよ!

シャカシャカ(鉱物採取)と一緒にあげようかと思ってたんですけど、予想以上にシャカシャカの方のトレが面倒だったので、結局マネーパワーで乗り切りました~



ここにくるまでに消費したものは…

ゴールドインゴット250個
シルバーインゴット600個
ブロンズインゴット900個
アイアンインゴット100個     
その他鉱石類

誤差範囲は±100個くらいで・、・(広い)



生成したものは…

ミスリルインゴット76個
ゴールドインゴット150個
シルバーインゴット200個
ブロンズインゴット60個
その他鉱石類,宝石類など



要するに修練を進めるほど赤字になるのであります。

特にシルバーインゴットをゴールドインゴットに変換する作業がつらい・、。

合成ランク6なのでアラトの結晶を使った増殖が役に立ちましたっ



ランク1になると必要材料数が2個になります。

つまり、謎鉱石2個から鉄インゴ1個にしたり、銅インゴ2個を銀インゴ1個にしたり…

ようやく美味しい錬金術となる感じですね~

しかも、副産物としてできる宝石も比較的大きなものが結構できたりします!!
数はこなしてないけど6cm代までは確認しました。



まぁ、そんな感じ。

インゴットさえあれば意外とすぐ修練進むので、余裕があったら挑戦してみては?

それなりにリターンはあるよっ

△page top

だいばくはつ 

今日はラビ上の巻~

通行証を得るのが面倒ですが、入ってしまえば維持は簡単。

認識範囲が鋭く、HPがゼロになると爆発しちゃう危険なスケルトンスクィッドがわんさかです。 

爆発抵抗セットが最も輝く場所に間違いありませんっ

このあとスタッフが美味しくいただきました



メインの骨たちが揃いも揃ってNSを持っているので、弓使いにはやさしくないダンジョンですよ。

しかし・・・!

爆弾抵抗さえあれば、爆発を逆にこちらの火力にしちゃうことができます。

集団に思い切って突っ込んで次々ボボボンと爆破しちゃえば一瞬で片付くことも~



といってもやっぱり弓だけでクリアするのは不可能に近くて…

インベーダーver.2009

このメタルスケルトンがNS3という厄介なヤツ。

虫?なのに骨になってるスケルトンラゴデッサもね!

錬金術で頑張るか、変身してEMMで一掃するかで何とか乗り切ってます…ギリギリ。


そしてムービーのないボス部屋へ


ボス部屋を開けた時の人数によってボスが変わるんですよね。

ソロの場合はサキュバス5体のサキュバス戦隊。 

サキュバスはやたら喋るので、観察してみると面白いですよ・、・

ヒーリングワンド奪取
ウクレレ奪取

この2体はカウンターでクリティカル成功すると手に持っているものを落としてくれるんです。


結構タフなので凍らせて一匹ずつ…


罪悪感を覚えそうに
なるとかならないとか

探検日誌3Pと同様に、IS2Pを中々の確率で落としてくれるので美味しいです

IS2Pを落とすのはイエローサキュバスですよっ

以上、絵に頼った手抜きレポートでした まる



…普通の日記を書きたいのに、何故か説明書きっぽくなる・、。

△page top

食べられない牛 

光るボス討伐証集め。

スパイダー、ハウンド、バイソン、ゾンビ、インプ、ガーゴイル…と光る石像がある中で。

やっぱりここが一番ソロだとしんどいです。



―――光るストーンバイソンの石像ダンジョン―――



広い認識範囲、鋭い突進力、気の短さ(タゲの移りやすさ)、それなりの耐久力......

そして数の暴力!!!

ぶもぉぉぉぉ

スパイダーとハウンドは問題外として…

ゾンビは弓効かないけど超鈍足だからいいとして…

インプもバイソンに近いタゲり方するけど足が遅いからまだなんとかなりますし…

ガーゴイルは旨味ないし討伐証がそれなりに売られてるのでそもそも行きませんし…



やっぱりここだけは、格別ですよ。

扉ペット+ハイド作戦か、防護壁引きこもり作戦を取らざるを得ません・、・

まぁ、認識範囲の広さのおかげで、扉ペットを徹底すれば逆に楽なんですけどね



ボス部屋まで1時間半ほど時間かかりました…

今晩のおかず

光る石像のボスって結構日誌3P落としてくれます。

火曜日じゃなくても1/2くらいじゃないかな?

50万くらいで売れるので、これだけでも十分行く価値はあると思います!

といっても最近は市場にダブついてるような気もしなくはない・、・



光る石像ダンジョンといえば、やっぱりコレ!!

ヒツジの汗と涙たっぷり配合

精霊武器を100%の確率で修理できるっ

修理値はランダムといいつつ精霊武器の最大耐久に依存するとかいう説も聞きましたが。

耐久値9/28の精霊リングボウに実際に使ってみると!

1回目:+5 2回目:+5 3回目:+3 4回目:+4 (→耐久値26/28)

4回程度で判断するのは科学者の端くれとして問題だけど…やっぱりランダムじゃないのかな・、・



おまけ
珍獣「タケコ・ザ・マァ」
何度も爆破してごめんなさいp_q

また行きましょう^^

△page top

天にも昇るトマト 

愛情込めて育てたトマトがついに実をつけまして。
青いトマトって苦いのかな?


種を植えてから5日目の昨日、ついに収穫できるまで成長しました!!
熟れたてフレッシュ!メリトマト!


いざ、収穫しちゃいましょう~
日本語でOK牧場・、・
どうやら勝手にやってくれるようです。
一番の楽しみを奪われたような気分になるとです・、。


そして5時間後…


報告書が届きます。
ブラッドさんからのお手紙
60個? 
ろく…じゅっこ・・・ですと!?
1つの苗から5個獲れるとして、20株くらいあったはずなんだけど…
騙されているような気分になったとです・、。


気になるお値段はっ

ババン♪


超高級トマトの予感
なんとも高い野菜たちですよね。

畑の貸費3万を差し引いて約22万の儲けが出ました~
一番育てやすい(価格も安い)トマトでこれですから、一番難しいイチゴあたりは50万いくかもですねっ

変動性相場についてはよく分からないのですが、多分定期メンテ直後が最も高く売れるようです。

キャラの能力は全く関係ないので、1日に3~5回程度世話できれば、初心者でも大金ゲット!

戦闘力のある人は正直ダンジョン行った方が儲かるでしょう。
リアルで何かしながら~っていうのならいいかもですね!


…見る人が見たら何をいまさらっていう記事になってしまいました

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。