メリオルの日記帳

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

滑りましょう 

なぜこのタイミングで?とか言われそうですがスキージャンプです。

直角飛行

成功☆

失敗☆

えー・・・特に書くことはなさそうですね・、。

良い子はこの格好でスキーしちゃダメだよ!

△page top

ちょっと脱線? 

実はですね・・・1年前にRO(ラグナロクオンライン)やってたんですよ。IRISサーバーで。

ギルメンはいい人たちばかりだったし、レア運にめぐまれたりして装備も結構整ったりしてたんですよね。

メインはソウルリンカーでLv96まで育てて。

元ギルメンの人たち

マビノギでいうウィングボウ級のレア

特技はエスマです


アップデート間隔がマビノギなんかと比べると長くて・・・

毎週のように更新されてるマビノギやパンヤの方へ気移りしたんですって。



それはともかく・・・ハピマビの投稿の際に「カムバックキャンペーン」のメールが目に入りましてね~

7周年イベントに合わせて昨日と今日だけ無料で繋がせてくれるらしいので、行ってきました。



さすがに1年も空くと色々変わってますよね~

ギルメンにさよならって言わずに飛び出たけど・・・籍は残してくれてましたね

なんか申し訳なかったです・、。



繋いだところで何するのって感じですがね~

やっぱり人が多いな~っていうのが率直な感想です。

とりあえず、臨時PT(野良PT)を組んでイベントに挑んだり、狩りに出かけたりしてみました。

昔の狩場ならとりあえずまだ通用するようで何より。

新しいダンジョンはもはやペッカ上級ハード並で無理ですはい。



プレイヤー(職業)ごとに役割が明確に違うので協力しあってる感じがあっていいですね。

BOTとかも居なくなってるようですし・・・

あ、いえ、マビノギがどうとかいう訳ではないので、あしからず。



う~ん?



何だかよく分からないけど不安定になってるこの気持ちを冬休みでどうにかできればいいんですが・・・

あまり縛られたくないよねぇ・・・とにかく時間的に自由になりたいです・・・

△page top

どっちの○○ショー 

A案
B案

△page top

エクスプローラー 

ジャーナルのために探検25にしてやろう!って突然思って頑張りました

イカダしたり気球に乗ったりアークリッチをスケッチしたり倒したり

遺物掘ったり化石復元したり露店でパーツを買って変換したり

どれだけ時間かかったのやら分かりませんね

とりあえず2度と探検Lv25になんかしないよ!ってことです・・・



でも嬉しいことに「指先が生きている」タイトルを獲得できたり。

指先が生きました

やっぱり頭蓋骨がよろしいですよ。一番大きいノミだけで削り倒せます・、・

タイトルの性能は「最大スタミナ-50、DEX+20、LUCK+20」

防御保護を下げずにDEXとLUCKが上がるという弓師にとっては実に高性能なタイトル!

スタミナに関しては転生直後でも300近くありますからね。なんとでもなりましょう。





イリアを征服しました

私にとっては、遺物がなんだかんだで一番でした。

半神化でサクサク宝箱が出てくるのは楽しいです~

やっぱりパンタイ沼が美味しいかな。コール周辺やラッパも○~



イカダは副賞(光るESとか最高級生地とか)に釣られますしね・・・平時ならこれはこれで美味しいのですが!

1区間で最大報酬貰って、2区間スルー、3区間で最大報酬に達した時点で死に戻り。

これで大体10分で3180×2=6360

ただし、混み具合に影響されるのと、地味にお金が減っていく・、。

レンジ1発で倒せるとイカダは楽しいかと思います~サンダーで回るより不安定だけど作業感は薄いかと。



気球は探検EXPのレートが他の報酬に比べると低いから勿体無い感じがします。

ワイバーンの爪を狙いたくなりますし~ワイバーンハンター冬休みに狙おうかな?



アークリッチは倒すと探検EXP5000、スケッチするクエスト1回あたり探検EXP2500の2回

で、エリン1晩(リアル18分)で探検10000です。

が、死にまくるので普通の経験値には優しくないです・・・

ドロップは美味しいのか不味いのか分かりません。

スケッチクエはフィリアで探検Lv20から受けられます。転生直後にクエ完了すると一気に探検Lv8に!



化石復元はちょっとストレスが溜まる気がします・・・

硫黄ゴーレムくさいし、倒すのめんどくさいし、くさいし、ラバキャット貰えないし、くさいし。

まぁ、エルフなら掘るだけは簡単なんですが~



最後に・・・

探検Lv18くらいまではそこそこ簡単に上がります。

探検Lv20以上はAPのためだけに上げるのはオススメできません!

通常のレベルを上げたほうが変身スキルや半神化スキル的にも良いでしょう!

リザード発動のLv12とか鋼玉発動のLv15あたりで止めるのが正解かな?

△page top

ほのぼの系ファンタジーライフ 

ほのぼのした世界を紹介するのに言葉などいらないのです。

盗聴
盗掘
強奪
自爆テロ
過失致死

△page top

さかみち 

この世の中に 上り坂と下り坂 どちらが多いでしょう?

答えは単純

上り坂も下り坂も 同じ数

見方次第で 上り坂は下り坂にもなれば 同様に下り坂も上り坂になる 

エベレストの山頂に立てば 全て下り坂

マリアナ海溝の底に立てば 全て上り坂



人生も同じだから云々~ってね

・・・

ほんとに?


「上り坂 下り坂」でぐぐってみますと

人生には3つ目の坂として「まさか(魔坂)」があるそうな


ん~「まさか」は確かにあるある・・・怖くもあり楽しくもある・・・


「まさか」な出来事って意外と多いのかも?

むしろ前述の上り坂=下り坂理論で…

見方を変えれば全ての出来事は「まさか」なのかもね~

△page top

