fc2ブログ

メリオルの日記帳

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

だいばくはつ 

今日はラビ上の巻~

通行証を得るのが面倒ですが、入ってしまえば維持は簡単。

認識範囲が鋭く、HPがゼロになると爆発しちゃう危険なスケルトンスクィッドがわんさかです。 

爆発抵抗セットが最も輝く場所に間違いありませんっ

このあとスタッフが美味しくいただきました



メインの骨たちが揃いも揃ってNSを持っているので、弓使いにはやさしくないダンジョンですよ。

しかし・・・!

爆弾抵抗さえあれば、爆発を逆にこちらの火力にしちゃうことができます。

集団に思い切って突っ込んで次々ボボボンと爆破しちゃえば一瞬で片付くことも~



といってもやっぱり弓だけでクリアするのは不可能に近くて…

インベーダーver.2009

このメタルスケルトンがNS3という厄介なヤツ。

虫?なのに骨になってるスケルトンラゴデッサもね!

錬金術で頑張るか、変身してEMMで一掃するかで何とか乗り切ってます…ギリギリ。


そしてムービーのないボス部屋へ


ボス部屋を開けた時の人数によってボスが変わるんですよね。

ソロの場合はサキュバス5体のサキュバス戦隊。 

サキュバスはやたら喋るので、観察してみると面白いですよ・、・

ヒーリングワンド奪取
ウクレレ奪取

この2体はカウンターでクリティカル成功すると手に持っているものを落としてくれるんです。


結構タフなので凍らせて一匹ずつ…


罪悪感を覚えそうに
なるとかならないとか

探検日誌3Pと同様に、IS2Pを中々の確率で落としてくれるので美味しいです

IS2Pを落とすのはイエローサキュバスですよっ

以上、絵に頼った手抜きレポートでした まる



…普通の日記を書きたいのに、何故か説明書きっぽくなる・、。
スポンサーサイト



△page top

« 金属変換rank1
食べられない牛 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

おかあさーん!
ピンクサキュパスのママは誰だ・・・・

URL | 蒼鬼 #-

2009/09/06 23:49 * 編集 *

ラビ上ソロはきついですね~
5時間もかかっちゃってもうソロはしたくないですw
骨ラゴはいつもTHでしびれていただいてます
THすると落雷まで逃げるのが大変ですがねw

URL | ステッキン #-

2009/09/07 00:13 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://meriol.blog78.fc2.com/tb.php/51-f0599a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top